友達探しといえばフレンズアプリ。友達から関係は発展して・・

フレンズアプリで誰でもできる!異性の友達探し

フレンズの紹介

 

Android:あり
iOS:あり

 

ダウンロード:無料
料金形態:ポイント制or月額制

 

ダウンロードはこちら
口コミレビューはこちら

 

 

フレンズ(正式名称:友達探しは『フレンズ』 - 登録無料の出会いチャットSNS!)はGPS機能を使った出会いに特化したアプリと言えます。
恋人探しはもちろん、異性の友達探しに特に定評のある出会いアプリです。

 

まずインストールしてアプリを立ち上げる際に、端末で位置情報の設定をonにしておかないとアプリを開くことすらできません。
位置情報設定をonにしてアプリを立ち上げると、いきなりプロフィール画像の一覧が出てきます。
どうやらこれは自分の設定したエリアに登録している人の一覧のようです。
いきなり画像だけたくさん出てきたのでびっくりしましたが、これはこれで見やすくて、使いやすい印象を受けました。

 

なんだかんだ言って第一印象は見た目が大事です。
やはりかわいいサムネイル画像の子には目がいってしまいます。
画像の内容もアバターの人もいたり、決して可愛いとはいえない方もいて、リアリティーはあると思います。
もしこの時点で可愛い子の画像しかでてこなかったら・・・

 

登録するとまず無料で100G(1000円分)もらえます。
料金体系は以下の通り。

 

  • 掲示板投稿画像閲覧=2G
  • 掲示板投稿動画閲覧=5G
  • プロフィール画像閲覧=1G
  • プロフィール動画閲覧=5G
  • 個別メッセージ送信=25G

 

女性は完全無料な模様です。
つまり、男性はメッセージの送信に約250円かかるということです。
これは相場から考えるとちょっと高いですね。。
しかし、招待コードなどを使って知り合いをフレンズアプリに招待したり、毎日ログインしてコツコツGを貯めていけば、お金をかけなくても出会うことは十分可能です!

 

しかし!
肝心なのは料金よりも本当に出会うことが出来るのか、だと思います。

 

その他リミット解除という機能があり、特定の相手とのメッセージのやりとりが永久無料になるのですが、その料金はなんと一人あたり2000G(20000円)
なかなか気軽に手を出せる料金ではないので、この機能は使わないでおきましょう。
リミット解除機能を使うよりも、連絡先をさっさと交換してしまうほうが現実的でしょう。

 

 

登録するとさっそく女性からメッセージがきます。
明らかに他サイトに誘導しようとしているものも見受けられますが、明らかに怪しいのですぐに見極められます。そういったメッセージは無視すればOKです。
出会い系の優良アプリで男性が登録してプロフィール画像すらいれていない時点で女性からメッセージがくる、なんてことはまずありえません。
そこらへん冷静になって、しっかり見極めれば無駄なお金を使ってしまう心配はありません

 

また、登録に際してフレンズアプリでは年齢認証がありませんでした。
そのおかげで登録自体は本当に簡単に済ませることが出来て良かったのですが、出会いとなると年齢確認がなくて大丈夫なのか少し不安になりました。
大手優良アプリでは必ず登録まではできても、メッセージのやりとりなどをするのに年齢認証を求められます。
しかしフレンズアプリは、異性の友達探しに定評がある出会いアプリとのことですので、エッチ目的ではなく、友達探しのために使うことで、上記の心配も解消されるのではないかと思います。
もちろん、友達から関係が発展していくことには期待しちゃいますが・・
結論として、フレンズを出会いアプリとして使う場合は体の関係などの即効性の出会いを求めるのではなく、しっかりと友達としてスタートして、真面目に友達や恋人が欲しいと思っている方に向いているアプリと言えます。

 

 

 

>>フレンズの口コミレビューはこちら